関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

【合同書展7日目】No.4 リレー書道(創)

f:id:k-syodou:20210219150630p:plain
こんばんは!関西大学文化会書道部の2回生と4回生です。
本日は、有志作品の1つ「リレー書道―創―」です✍ 

【作品紹介】
5人で「創」を1人2~3画ずつリレーして書きました!当初は部室に集合して全紙に書く予定だったのですが、半紙に書いたものを集めて合成する方法に変更しています。
リレーした「創」という字は、みんなで書きたい漢字のイメージについて意見を出し合ったのち、複数の候補の中から最終的にはアンケートによる投票によって決定したものです。
字のイメージは、新しいものを作り出し、見て楽しめる書展にしたいという想いを反映したものになっています。


【合同書展】書道リレー



↓ 各自が書いたものを、データとして取り込んで合成している様子です。

f:id:k-syodou:20210221090848j:plain
f:id:k-syodou:20210221090838j:plain
f:id:k-syodou:20210221090842j:plain


メンバーが集まって作品制作できない状況下で、一時は「リレー書道は中止にしたほうがいいのではないか」という意見も出ましたが、何とかやれる方法を考えてできたのは良かったと思います。それにしても、対面じゃなくてもこんなに個性爆発するとは…笑関大書道部恐るべしですね(^^;)