関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!


まずはブログの更新が途中で止まったままになっており、

申し訳ございません。m(__)m

本来の順番とは違いますが、諸事情により今回は管理が更新させてもらいます。


では、改めまして。





【後期書展】\_( ・ω・)ハイ、ココダイジ





さて、更新されなかった間も我が書道部では様々な活動がなされていました〜!!

そのイベントの事に関して、

(「自分が覚えている範囲で」ですがww)

書いていこうと思います(^^)/




・・・・・




まずは、OB・OGツアー 〜(・ω・)ノ


この行事というのは二年に一度行われており、

我が関西大学書道部を卒業された諸先輩方との交流、

また書道に関する施設などを訪ね、

書の知識をより一層深めることを目的とした行事です♪

簡単に言うと、『書道部、秋の遠足』みたいな感じですか ε=┌( ・ω・)┘

今回は近鉄西ノ京駅近くにある『墨の資料館』を見学しました!

墨に関する様々なお話をしていただいたり、

実際に墨の違いを知るために筆で書いてみたり・・・など、

とても貴重な体験をさせていただきましたよー\(^o^)/

「お土産」なんかも頂いちゃったりしましたしね(笑)



そして、次は批評会 ですか。


これは後期書展に出す予定の作品を書き、

お互いに見せ合って批評し合う行事です(・ω・o)ドキドキ

そこで言われたことを参考にして、作品完成に向けてまた練習していくわけですよ。

まぁ各々良い緊張感を持って行われたのではないでしょうかね〜(-∀-)



・・・うん、あんまり書くこと無いなww




次。





ここで一つ大きなイベント(非公式)がありました…




そう!!我らが書道部マスコットキャラクターである「○○君」がやり遂げましたよ!!



『フルマラソン完走!』

C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘



いや〜凄い偉業を達成してくれました(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ラソン当日まで「フルマラソンは走った事ない」とか

「最高でも10キロぐらい?」とか言ってたので、

自分も含め周りの人達は「大丈夫だろうか…( ̄▽ ̄;)」と心配してましたけど。


で!


当日、書道部で有志を募り何名かで応援に行きましたよ〜(^^)v

その「応援部隊ww」がコース近くのポイントに到着し、

走ってくる方向を見たら・・・


○○君がちょうど良いタイミングで走ってきました(笑)




しかも元気に(笑)




ほんの一瞬しか見れませんでしたが、

その姿を見れて良かったですヽ(・∀・)ノワショーイ♪

その後、結構な雨が降ったりと大変みたいでしたが、

順調に○○君はゴールをしたそうです♪


いや〜しかし、まさか本当に走り切るとは( ̄ー ̄)

てか、むしろ本当にマラソンに申し込みをしたことが

一番驚きましたけど(笑)



○○よ、良く頑張った!!(*^Д^)ノ。・:*゜★,。・゜☆ おめでとー


そして、お疲れー!





さて、このマラソンがあった週は関大では学園祭がありましたが、

書道部では錬成会がありましたね。


まぁ皆で集まって、練習しましょうっていう日です(`・ω・´)

うん、それだけ(笑)



そして。


書道部でも重要イベントの一つ!役員改選 がありました!!


これは、来年の役員を決めるために現2回生が

先輩・後輩部員と面接?的なことをして、

最後に信任or不信任かを決めると言うイベントです(^.^)/~~~

緊張している2回生達を見て、

「去年は向こう側に居たな〜。自分もこんな風に見えていたのかな〜。」

なんて思いつつ、改選をしておりましたよ。

その改選後は恒例の打ち上げです!

皆、緊張から解かれて、はっちゃけていた!



・・・・のか?(笑)


何はともあれ、皆さんお疲れさまでした〜(´・ω・`)/~~



で、ここから今日までは怒涛のように日が経っていきましたよ…



裏打ち・表装・軸付け期間に入り、

各自作品完成のために毎日部員が夜遅くまで和室に居ましたね〜

搬入準備もありましたし。



結構忙しかったな(^_^;)



そしてそして。



イベント告知(&頭の顔文字ww)にもあった通り、先週の土曜日から


【第90回後期書展】


が現在開催中です!



本日が最終日ですが、入場無料なので時間のある方は

どしどし!ご来場ください!!ヾ( ̄▽ ̄ )ノ ヤホーイ





・・・・





さて、ここまで約二ヶ月分の更新をしたわけですが。




正直、しんどい(笑)



なんか最後は力尽きて(+眠くて)

テキトーになってた気がする・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

それに無駄に長くて、ほんとスイマセンorz

(てか、ほんまに長いorz)

もし、何かイベントなどで抜けているとこがあれば、

誰かコメに書いてもらえると助かりますm(__)m




では、この辺りで終ります。。。

今から二時間でも寝ようかな(σд-)zzz



んじゃ、またー(´・ω・`)ノシ






今日の打ち上げ、大丈夫かな…( ̄▽ ̄;)