関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

【合同書展14日目】書展テーマ発表!!!

こんばんは!関西大学文化会書道部の2回生と4回生です。

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

さて、二回生展や記念展では毎回テーマを考えています。本来は書展を開催する前に決めておくべきものですが、今回、会期中は「無題」とし最後に参加者全員でどのような書展だったか振り返りつつ決定することに。

今週より、部員からテーマを募集し、それを基にアンケートを取りました!
その結果が以下の通りです(*'▽')

1位:新(6票)、つながり(6票)
3位:点と線(5票)

なんと、「新」と「つながり」が同票という結果に!!!
再度アンケートを取ることも考えましたが、せっかく部員が選んだ結果なので両方を採用すると決めました♫

あらためまして
卒業記念展・二回生展 合同オンライン書展のテーマは
「新/つながり」です!


【合同書展】書展テーマ「新/つながり」

f:id:k-syodou:20210307184723p:plain

題字:4回生 元主将 S.N


「新」は、オンライン書展が新しい試みであったこと、他の部員や他大学さんの作品を見て新たな一面が見られたこと。

「つながり」は、書展を通して、部員や投稿を見てくださる方々とのつながりを感じる機会が多かったこと。また、離れた場所にいながら、みんなで1つのものをつくったこと。

これらがテーマを募集した際に、言葉を選んだ理由として挙げられた理由の一部です❀

部員一同、今回の書展を無事終えられ、たくさんの方々に見ていただけたことを感謝しております。4回生はこの書展で卒業となりますが、2回生は今年1年、現役役員として部を引っ張っていくことになります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

また、今回の書展を今後の活動に活かすため、アンケートへのご協力をお願いしております。お手数ですが回答いただけると幸いです。

docs.google.com