関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

【合同書展7日目】No.2 四回生共作②(過去作品ギャラリー)

f:id:k-syodou:20210219152323p:plain
こんばんは!関西大学文化会書道部の2回生と4回生です。
四回生共作、本日は2人分紹介させていただきます(^^♪ 

【作品紹介】
4回生がこれまでの書展で書いてきた作品を中心に1人ずつギャラリーのようなものを作りました。Webサイトでは1日2~3人分ずつ紹介していきます!今の4回生は半分以上が初心者で入部しましたが、みんな半切や全紙の作品を書きあげられるまでになりました。作品から、それぞれの成長も感じていただけるかと思います。
※個人情報保護の観点から、顔や名前にぼかしを入れている写真も多くありますが、ご了承ください。
 
元庶務 T.K
①虞世南「孔子廟堂碑」@2017年後期書展f:id:k-syodou:20210216081749j:plain
②褚遂良「雁塔聖教序」@2018年二回生展f:id:k-syodou:20210216081813j:plain
③褚遂良「雁塔聖教序」@2018年前期書展f:id:k-syodou:20210216081846j:plain
顔真卿「多宝塔碑」@2018年後期書展
f:id:k-syodou:20210216081910j:plain
顔真卿「多宝塔碑」@2019年前期書展
f:id:k-syodou:20210216081955j:plain
王羲之「蘭亭序」@2019年後期書展
f:id:k-syodou:20210216082028j:plain
書いた作品の中で一番心に残っているのは、2019年前期書展で書いた多宝塔碑です。半切2行の予定だったはずが、いつの間にかこんなに大きな作品になっていて、大変だった分、達成感はひとしおでした。
書道部に入って一番面白かったのは、3回生のときに行った合宿の謎解きイベントで、犯人に仕立て上げられたことです。最後の謎を解いたら自分の名前が出てきた時はめちゃくちゃビックリしました。
最後になりましたが、先輩も後輩も同期も、優しい書道部員の皆さんのおかげで、4年間とても楽しめました。特に同じ学科のR.F.くんとは、部活関係なく仲の良い友達になれました。今までありがとうございました。 

元会計補佐 A.K
欧陽詢「九成宮醴泉銘」@2018年前期書展f:id:k-syodou:20210220140004j:plain
欧陽詢「九成宮醴泉銘」@2018年後期書展f:id:k-syodou:20210220140010j:plain
欧陽詢「九成宮醴泉銘」@2019年前期書展f:id:k-syodou:20210220140015j:plain
欧陽詢「九成宮醴泉銘」@2019年後期書展f:id:k-syodou:20210220140023j:plain
書展に向けて和室で一生懸命練習をしたことが印象に残っています。
批評会や練習会を通して、筆の使い方や文字の書き方など書道に関する知識を習得しました。練習をすることで、スキルの向上に努めました。