関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

2011-01-01から1年間の記事一覧

主将

こんばんは!!!主将です。いよいよ年明けですね(^O^)今年一年長いようでとても短かったです…。ただ、とても内容の詰まった一年でした。この一年本当に色々な人に出会い、色々な事を体験し、色々な事を学ばせていただきました。こんな僕が一年間主将を勤め…

こんにちは。 渉内です。先日は学園祭がありました。 書道部は模擬店でうどんをしたのですが、売り上げは黒字になったみたいでよかったです。 皆さんお疲れ様でした。 さて、今は批評会真っ只中です。 皆さん後期書展に向けて頑張っていきましょう。

渉外

こんにちはー前回に引き続きマレーシア旅行2日目を語ります!(^^)! 旅行と言えば観光! 朝食を済ませてから、電車を乗り継ぎKLタワーに行きました。 ホテルは基本、連泊をしないと決めていたので40Lのバックパックを背負って歩きまくりました。 KLタワーはそ…

おはようございます! 会計です。あっとゆうまにもう10月ですね! ほんのちょっと前に夏休みに入ったのにもう・・・ って感じです。 もう十分寒くないですか? 秋はどこ行ったんですかね(*_*)学内では学祭のチケットをあちこちで販売していたり、 実行委員…

こんばんは。 総務です。 今日から新学期です☆ 夏休みはとても遊びましたので、その反省ではないですが、一生懸命、勉強しようと心を入れ替えた1日でした。今日のテーマは…… 私が取り組んでいる活動について少しお話しましょうか。現在、茨木BBS会という…

主将

こんばんは〜(・o・)ノ主将です。今日は合宿の最後の泊まりです!!!いや〜、長かった…(^_^;)今年は色々新しい試みをたくさんしました。 OBを複数呼んだり、席上揮毫をしてもらったり…。 また、部屋割りが僕と一回生だけの部屋なので話す内容が新鮮で、久し…

どーも。 渉内です。もうすぐ9月ですね。 来週にはいよいよ合宿があります。 各自自分が書くところをコピーしときましょうね〜。合宿の前日には合宿荷造りがあるのも忘れずに!! それでは次は主将さん、よろしくお願いします。

渉外

こんにちはー あいさつはさておき、マレーシア旅行2日目を語ります!(^^)!そう、2日目の朝にコンビニに朝食を買いに行ったのですが、そのコンビニがなんとセブンイレブン! どこにでもありますねぇ〜 とりあえずよくわからないものを食べてみようというチャ…

総務です。 残暑厳しい中、皆様方におかれましてはいかがおすごしですか。 私は、最悪なことに、下痢が止まりません。 土曜日に朝起きたら、高熱で、その日は解熱剤を飲んで、一日寝込んだおかげで熱は下がったのですが、下痢がひどくて…… ものが食べられな…

主将

こんばんは(^O^)主将です!!!やっと夏休みに入りました…(^。^;) 僕が入学した頃は実質的には夏休みは7月中旬から始まってたのが、今では8月第1週目まで試験期間です(>_ 僕の試験の出来映えはあえて触れずに話を進めます☆さて、夏休みに入ったわけですが、昨日…

渉内です。テストも終わり、夏休みに突入しましたね。皆さんいかがお過ごしですか?毎日暑い日が続いていますが皆さん体調には気をつけてくださいね。バイトや遊びに忙しいと思いますが、夏休み中にも大学にきてたくさん練習しましょう!!

渉外

こんにちは!! 久しぶりの更新になってしまいまして申し訳ございませんm(__)m 渉外です!! いやぁ〜 夏休みまであと1週間☆もうひと踏ん張りといったところです∀ それで今回は、ずっと前に予告していましたマレーシアへの7泊8日の旅について少しお話したい…

こんにちはー 会計です!今3連休ですよ! 楽しんでますか?(^^) わたしはちゃんと楽しんでますよ★でも現実はテストやらレポートやら…(-_-) 今回はレポートが大量です( ´△`) 山場のレポートが2つ残っちゃってるので がんばって早く終わらせて 早く夏休みに…

こんばんは。 総務です。 何かとバタバタしていてこのブログの存在を忘れていました。 今日は、土曜日に行われる卒論の中間報告会にむけて、現在の死にそうな状況を報告します。ぐだぐだなのですが、 半年かけてテーマが決まりました。 テーマは紛争地におけ…

主将

こんにちは(^O^)主将です。ながらく更新が遅れてすみません(^_^;)さて、僕は今日一回生と近畿大学の書道部さんの書展を見に行きました。 皆さんさすがに日々の研鑽が窺える作品ばかりで見ていて楽しかったです(^_^) 僕達も頑張らねば…と思いました☆そういえ…

こんばんは。 渉内です。前回からブログの更新が遅れてしまい申し訳ございませんでした。 以後更新が遅れないよう頑張っていきたいと思います。 今日は土曜日なので部活は休みでした。 というわけで同じ文化会所属の交響楽団さんの公演を見に行ってきました…

会計です!もうずいぶん暑くなって いつ半袖着ようか迷ってます(>_そして! この前の土曜に関大前ケープで 新歓コンパがありました(^〇^) たくさんの一回生が 入部してくれて ずいぶんにぎやかになりました★これからの書展やイベントが 楽しみですね♪

こんにちは。総務です。春学期に行われる前期書展の日程が決定したので、お知らせしたいと思います。第93回 前期書展 日時 6/17(金)10:00〜19:00 6/18(土)10:00〜19:00 6/19(日)10:00〜16:00 6/20(月)10:00〜16:00会場 関西大学凛風館4階小…

主将

こんばんは?更新が大幅に遅れてしまってすみません(>_授業もいよいよ火曜日から始まり、学内で「〜って教室どこ?」と言う言葉があちらこちらでとんでいます!!!僕もちょうど二年前に同じことを言ってたと思うと時間が経つのは早いなぁ…なんて思います(^_^…

更新遅くなってすみません。 渉内です。 先週は卒業式と追いコンがありました。追いコンでは懇親会やレクをして 4回生の先輩方との最後の時間を楽しみました。 4回生の皆さんご卒業おめでとうございます。 本当にお世話になりました。 これから役員一同頑張…

渉外

こんばんは。渉外のMです。 まずこの場を借りて東北太平洋沖地震で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。さて、書道部では3月3日に卒コンがありました。 私のグダグダな仕切りではありましたが、何とか無事終えることができました。 四回生の皆さ…

会計です。最近ちょっと暖かくなってきましたねー♪ 暖かくなったのはいいけど 花粉が飛びまくって、くしゃみ連発で最悪です(>_ 目も痒いし、この時期正直嫌いです・・・とか言ってる間にもう3月!!! もう春休みも半分すぎてもうすぐ3回生と思ったら悲し…

こんにちは!総務です! 今日は、2/27に出場するフルリレー・マラソンに向けて万博公園の外周を走りまくりました☆ 1周5キロなんですが、結構、きついですね… このマラソンにむけて、シューズを購入したり、色々購入しちゃったので、これで終わりではなく、ま…

こんにちは。 主将です。今回は前回渉内さんよりバトンを渡された「部員旅行」について書きたいと思います。 部員旅行はちょうど一週間前に行われました。内容は「敦賀へふぐを食べに行こう!!!」というものです。参加者も12名でなかなかな人数でした。 流れ…

はじめまして。 渉内です。どのカテゴリーで書こうか迷ったのですが、 渉内のカテゴリーで書いていこうと思います。 今週は大掃除や部員旅行など 書道部の行事がたくさんありました。部員旅行は主将に任せることにして 私は大掃除について書こうと思います。…

こんにちは〜 渉外のMです!(^^)!2011年が始まって早くも1ヵ月!! 初のブログ更新!! 何を書こうかと悩んだ結果・・・私事を書くことにしました(^O^) いきなりですがビッグニュースです!? 2月7日からの1週間・・・リュックを背負ってマレーシアに行く…

こんばんはー♪関大生のみなさんテストがんばってますかー? 私はもうすでに嫌になってきました!!テストの山場は初日の木曜日!! なんとか乗り切った(>_ 結果は何とも言えませんが・・・ まあ終わった!!ってことなんで もうすでに達成感が・・(^O^)/笑ま…

[総務] 少し遅いですが、あけましておめでとうございます。 1/9に作品持ちバイトが行われましたので、そのことについてお話します。 今回は、最終選考会というのもあって、作品数も多かったのですが、回転が速くて、13:30頃には作品がなくなりり、14:00に…

みなさん、あけましておめでとうございます。 本年度主将を務めさせていただきますNです。精一杯頑張っていきたく思っていますので、本年もどうぞよろしくお願いします。今回僕はブログというものを初めて書くので、イマイチ何を書けばいいのかよくわからな…