関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

2009-01-01から1年間の記事一覧

だいぶ白くなってきました・・・。 2010年正月はホワイトクリスマスならぬホワイトニューイヤー!?(笑) さていよいよ2009年もあと2時間ほどとなってきました。 今年も新年会で書道部の活動が始まり1年が過ぎようとしています。我が書道部は1年のスケジュ…

さて2009年も残りあとわずか!! 書道部の世代交代も着々と進み、12月22日の総会は2回生主体で進められていきました。 年も明けると新役員のみんなも仕事がたくさん出てきて、てんやわんやになるでしょう…。 ぜひぜひ、年末年始にたっぷり充電してお…

まずはブログの更新が途中で止まったままになっており、申し訳ございません。m(__)m本来の順番とは違いますが、諸事情により今回は管理が更新させてもらいます。 では、改めまして。 【後期書展】\_( ・ω・)ハイ、ココダイジ さて、更新されなかった間も我が書道部…

こんにちは。長らくブログが更新されずご迷惑をおかけしております。私どもの諸問題がありまして、私は代表者ではありませんが、皆様には深くお詫びいたします。 さて、上記の問題が解決していないにも関わらず、更新を強行した理由ですが…… 来たる 12/12(…

こんばんは。書記です。 先週は授業も始まったばかりで忙しいということで、 練習を始めるのはもう少し先でもいいか、 なんて思っていました。考えたらあまり時間もないので、 そろそろどんなものを書くか考えたいと思います。 話は変わりますが、 中秋の名…

こんばんは。書記です。 昨日から新学期始まりました! さて、ついこの前コンビニでバイトしていた時の事 なんですが、たばこの補充をしていると、全長1cm程の 緑の虫が。虫は苦手なんですが、そのままにしておくと 気になって集中できないと思い、虫に紙…

こんばんわ もう大学の夏季休業も終わりです。 今日は書道部、夏の最後の行事(?)『秋のスポーツ大会』でした(^^)/ 種目は「ソフトボール」、前回は不参加だったのでわかりませんが 今回もみんなで楽しめたと思います。今回で引退を表明していたスポーツ振…

皆さん合宿お疲れ様でした!! 成績の確認は済みましたでしょうか? 私もさっきやっと家に着いてひと休みしてから、 また学校に来てさっそく成績を確認してこのブログを書いています。 まぁ成績に関してはとりあえず最悪の事態は免れたとだけ触れておきまし…

いよいよ火曜日から合宿です!!! みなさん夏休み筆を握ってますか?今年はどんな合宿になるでしょうね。その前に明日の荷造り遅刻しちゃだめですよ(笑) さあ夏休みもあと2週間半となりました。みなさん思い出づくりしてますか〜? 僕は・・・「ど」がつく…

こんちには、渉内です! もう8月も終わりますね。 みなさん、夏休みはいかがお過ごしですか??私はほとんど塾で過ごしてる感じがします… でも夏期講習も終わって、昨日は長居公園に行きました☆ 運動不足を解消するために歩いてきました。いつもより人が多い…

8月もそろそろ終わりですね〜〜♪♪世間では、ウサイン・ボルトが100m、200mで世界新更新したり… 管理さんみたいにLIVEで見る元気はないですが、朝の情報番組とかでチェックはしてますよ〜(●^o^●) 人はどこまで早く走れるんですかねぇ… 日本でも高校球児た…

・・・・・(-ω-;)ウーン・・・・・(さてと・・・何を書こう・・・) あっ、どうも管理でございますヾ( ̄▽ ̄ )ノワーイ まだかまだかと楽しみにしていた人も! いるのか?(笑) 楽しみにせず、むしろ全力でスルーしてる人も! こっちの方が多いような・・(汗) お久…

本当に更新遅れてすみませんm(_ _)m これからはこういうことはないようにしたいと思っています。 さて関大は、試験も終わって夏休みですね 毎日暑い?(私の実家はそうでもありません) 日々をお過ごしだと思います。また学校が始まったら皆さんとお会い出来る…

あれ??最近ブログが更新されていませんね・・・。 みんなテストに必死!? まあ僕もなんですけど今日は皆さんに見せたいものがありまして・・・ 今日は何の日か知っていますか?46年ぶりの皆既日食!! 大阪でも部分日食が見れるということでしたが、朝起きた…

こんにちは!書記2です。 ただ今吹田さんくすホールにおいて、前期書展が開催されています!! 今回の会場は広いので、また違った雰囲気となっています。 共同作品の青色が綺麗です。本当は会場の様子などを写真でお見せできたらいいのですが、 私には方法…

こんばんは。書記です。 だんだん暑くなってきましたね。 最近は授業中でも少し寝るだけで 汗が出るのでタオルは必需品です(笑) さて、前期書展まで一週間を切りました。 先週も多くの部員さんが表装や軸付けのため、 和室に来ていました。日によっては和室…

きたる7月3日(金)〜7月5日(日)の3日間(3日4日は10:00〜18:00まで・最終日5日は10:00〜15:00まで) 吹田さんくすホール(最寄り駅JR吹田駅)におきまして 第89回前期書展 をおこないます定期書展として、1回生は入部から約2ヶ月間の、上回生は…

こんにちわ、総務の3週目です今週は書展前ということもあり、部活動は作品作成がほとんどでした!! 今月は、他大学の書展や他文化部のイベント・試合などが多数あり、個人的に観に行かせていただいたり行かなかったり(笑)他の部員はどうなのか……それなり…

こんにちは〜。 今日もそうですが、最近暑くなってきましたよね〜。 これからジメジメも加わるのかと思うとちょっと憂鬱です(-_-;) さて私事ですが、資格試験のため先程まで学校に行ってきました! 今日はオープンキャンパスに各種資格試験にといろいろやっ…

祝サッカー日本代表W杯出場決定!!! いや〜タイミングがいいですね〜。WBC優勝の時も今回のW杯決定の時もブログを更新するのは僕なんですから☆ 書道部でも5日(金)大学の昇格記念日にフットサル大会が行われました。 今回は新入部員の子もたくさん…

こんばんは、渉内です。 イベントのお知らせがあります! 明日の6月2日〜4日に、凛風館1Fで『二回生展』があります!! 入場無料で、時間は10:30〜17:00(最終日4日は15時まで)です。 今年の二回生は人数も多く活気もあるので、書展の規模も大きいです!…

こんにちは、渉内です。 早いもので今日で5月も終わりですね!もう夏のように暑いです。 さて、今日は批評会と錬成会がありました。 休日でしたが、多くの人が熱心に参加していました。 そして、7月の書展に向けて練習してきた作品を批評し合いました。 どの…

ブログの存在をすっかり忘れてしまっていた渉外です。たいした文章は書けんですが、毎週ブログを楽しみにしてた皆さんすいませんでしたm(__)m先週と言えば、日本中を騒がした新型インフルエンザが猛威(?)を振るい、わが関西大学にも被害が直撃して1週 間…

・・・・ゴシゴシ(つ∀-)。o0○・・・・ お久しぶりです。ついに管理の番がやってまいりました(´・ω・`)やあ前回同様、出だしに顔文字を入れてみたんですけど、今回はちゃんと意味をつけてみました。 「うん、眠い」 (バイトから帰ってきて、何やかんやして…

新歓コンパ

コンニチハ? 二回目のブログの会計です。さて、昨日は私達は前期書展に使用するホールを見学して来ました。個人的な感想としては「広いなっ!」って感じでしたが…皆様も詳しい内容を知りたかったら、役員にお気軽にお尋ね下さいね。そして夕方は、ケープで新…

こんにちは。書記2です。 だんだん暖かくなってきましたねー、 と書こうと思ったのですが、今日は意外と寒いです。 もう4月も終わりなのに、私はまだ春休み気分が抜けません。 文化フェスティバルの展示が終わりました! 短い準備期間の中で頑張りました。…

こんばんは。書記です。 もう4月も後半になり、すっかり暖かくなりましたね。 そのせいなのか最近、授業中によく寝ています。しかし今日は すぐ前の席で逆に寝ている人を見つけました。前の人は寝てる けど、自分は寝ずに授業を聴いていると思った時、少し…

こんにちは、2週目が回ってきました総務です○ 今週から、新しい回生として講義が開始です 新入生もBoxや和室へガイダンスに来ています(^O^)/ このブログにも新入生が見に来てくれているとありがたいです○ ところで、先週は副将のお知らせの通り、勧誘も含…

新入生のみなさんへ新入生の皆さんご入学おめでとうございます このブログをご覧になっているということは、関大のサークルガイドを見たからだと思います。 このブログは3回生の役員によって毎週更新されています。もし書道部に興味をもたれましたらサーク…

おはようございます☆ 今日は朝早く目が覚めたのでこんな時間に更新してみました(笑) 主将も言っていた通り関大では一昨日入学式が行われました。 スーツを身にまとった一回生をたくさん見かけました! やっぱり一回生はいいですよね〜♪ 初々しくて(-_-) 私…