関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

だいぶ白くなってきました・・・。
2010年正月はホワイトクリスマスならぬホワイトニューイヤー!?(笑)


さていよいよ2009年もあと2時間ほどとなってきました。
今年も新年会で書道部の活動が始まり1年が過ぎようとしています。我が書道部は1年のスケジュールが大まかに決まっていますがその中でも波のある年であったのではと思います。

1番印象に残っているのは第89回前期書展。毎回開催している吹田メイシアターではなく、吹田さんくすホールで開催したことではないかと僕自身は思います。準備段階での調整が多くありましたが普段と違う新鮮さのある書展になりました。

関西大学文化会書道部、主将も僕で57代目。1月その大役を仰せつかり今まで部の先頭にたってきました。それから1年が経とうとしているんですね。早かったのか長かったのかなんだか山あり谷ありではっきりわかりません。というよりそもそも僕はこの57年という長い歴史と伝統を受け継ぎ伝えることはできたのだろうか。
先日とある役員に言われました。「おまえは役員の中で1番伝統というものを気にする」と。
自分達の色を出さなければいけないが伝統をも守っていかなければならない。この1年間主将を務め57年の歴史のある書道部を背負う重みを痛感したような気がします。そして同時に今役員を終えてホッとしています。
役員のみんなお疲れ様☆☆

明日から始まる58代目の役員達。期待してますよ(*^o^*)

最後になりましたが今年1年間お世話になりましたOB・OGの先輩のみなさん、部員のみなさん、そしてこのブログを見てくださっているみなさん、本当にありがとうございました。また来年も関大書道部をよろしくお願いします。
ブログも続けてくれるみたいなので。

それではよいお年を…