関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

2008-01-01から1年間の記事一覧

こんばんは〜年の瀬ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか??とうとう2008年の書道部役員ブログリレーも最後になりました。 今年の1月からブログを開始したときから、 12月最終週のブログ担当は、主将の私と分かっていました。 12月のブログ更新…

☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry X'mas☆ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★朝起きると枕元に…!? って何もないや(´д`||i) もうそんな歳でもないですからね(^口^;) というか、一人暮らし、あった方が怖いです(笑)皆さんのおうちにはサンタさん来ましたか(@^∇^@)?…

花のある生活っていいですね。生活に張りが、潤いが出ます。笑 今、潤いのある生活してます。 先週末の書展後にあった打ち上げの際、後輩たちが私たち三回生に贈ってくれました。 私たち三回生の役員としてのメインイベントは、この書展をもって終わりです。…

こんばんは、渉内1です。 今回は告知です。むしろ宣伝です。 むしろこれを思い切り宣伝しないと、このブログの意義すらゆらいでしまうかも...?! そう、今週末、12月13・14日に関西大学書道部、メインイベント・書展を行います! では、詳細です…

おっひさしぶりで〜す☆ ね、ほんとにね。おひさしぶりです。 前は風邪をひいていて更新できませんでしたので…汗 今、読み返して私が更新するはずだった前の週の書記さんの 「次は会計さん」 のセリフが胸に突き刺さりました。 今週こそはワタクシ会計その2…

。+.。゚書記。+.。゚

こんにちはぁ゚+。:.゚コンニヾ(●゚∀゚●)ノチワァ゚.:。+゚ 今日は書記の最後の日記です。゚(●'ω'o)゚。うるうる 結構日記とか書くのはスキなのでちょっと長い文章を書きます(σ´Д`)σYO!最近みなさんはどうお過ごしですか?? 11月の頭に他大学の書展にいかせてもらいました…

こんちはっ(>▽<)/ 皆さんいかがお過ごしですか?? 寒くなってきたし、風邪には要注意!!! 今年のインフルエンザは新型らしいっすよー(◎Д◎)!! かかったらヤバす。。。 そんなこんなで、こないだ無事役員改選も終わりましたね♪♪ 2回生お疲れさん☆☆ まー…

こんにちは、突然ですが渉内です。 今日は、イベントのお知らせです! 本日、書道部で『役員改選』が行われます。 ついに、書道部の役員も代替わりを迎えます。でも、今の役員も12月末まで役員の仕事しますよ....! あと一ヶ月少しがんばります。 役員…

こんばんは!もう11月ですね〜 今年もあと2ヵ月を切りました。 早いものです。しかし11月というのに日中はポカポカ陽気◎ さすがに夜はヒヤッとしましたが… 冬到来? ダウンコートの出番はまだなさそうです(遠い目) さて、今週は後期書展の裏打ち表装期間に…

こんにちは、渉内です。今は11月...。今年も後、2ヶ月くらい。早いものです。 すっかり秋の気候になって、朝晩寒いですね。 そんな11月ですが、関西大学書道部には数々の大学の書道部からハガキが舞い込んでいます。 なんとすべて、書展の案内です!…

こんにちは☆10月23〜25日はOBさんによるオール関大展でした!OBさんの様々な作品が展示されました。関大書道部は流派などにとらわれず、 皆さんそれぞれ、いろんな書風がある事が特徴のようですね。 偏っておらず、バリエーション豊かで楽しいです…

こんばんわ!みなさん、書展が近づいてきましたね♪新しいどんすが届く前に、古いどんすを整理しよっかなあ☆と思ってます。だから、今後使う予定のあって捨てられたら困るって人は、名前を書いておきましょう★詳しくは、また次回の総会でいいますね♪そういえ…

こんばんは♪ 書記最後のブログです。 今日は秋学期最初の総会でした!!何か…めっちゃ久しぶりにみんなに会った感じがしました(笑) 何だかんだ言ってあと3ヶ月で今年も終わりです…そして、またこの季節がやってきます!!“書道の味”今年はどんなんのになるんかな…

っちは(●’▽’●)/ 長い夏休みも終わり、後期が始まりましたね☆ みなさん楽しい夏休みを過ごせましたか♪♪ 成績はどうでしたか♪♪ うちはぼちぼちでしたわ−(=▽=) ところで皆さんもっとBOXに来てみませんか?? 今日、昼夜とBOX当番やったけど、人が少なくて寂し…

こんばんは〜 前のブログを書いたのが前期試験の時期で、今回はその試験の成績発表後・・・ もう9月。夜は秋の訪れを感じさせる風が吹いています。 さて、昨日まで書道部の大きな行事のひとつ、合宿でした。 総勢37名の3泊4日の高槻の旅(修行?)… 荷造り…

渉内

あっ、ブログ止まってる…誰やーΣ( ̄□ ̄;) ‥自分でしたorz こんばんは、渉内2です。今日まで書道部は合宿でした☆ 久しぶりの(ダメですね)長時間の練習で、腰をやられました。。でも、落ち着いて練習できる、よい機会でした(●^ー^●)OBさんのお話もゆっくり聞け…

こんにちはー! 夏休みも1ヵ月過ぎましたねー。 8月も終わりです。 私は今、実家に帰ってます。 家族行事の稲刈りのためにー(・ー・) しかし、せっかく帰ったのに大雨で… しょうがないので、我が家に新しく入ったコの子守してまーす♪ やんちゃ娘のくぅち…

こんばんは、いかがおすごしでしょうか。 今週のブログ担当は、代打で渉内1がお届けします。夏休みもまっただなか。 花火、旅行、帰省とみんな夏休みライフを満喫しているようで...。 夏といえば、高校野球終わりましたね。 毎日楽しくテレビにかじいつ…

こんばんわ。 今週は会計が担当みたいですね。 皆さん、夏休みを楽しんでいますか? 私は明日(今日)から4日間実家に帰ります。 でも特に書くこともないので、これくらいで。 短くてすみません。 次に更新する時までに書くネタを探そうと思います。 おやす…

書記

アニョハセヨー★みなさん、いかがお過ごしですか?? 相変わらず暑くて大変ですね〜私は、この夏休みはめっちゃアクティブに動こうと思ってかなり多忙です!!7〜12日まで一人で韓国にいってきましたーーーワラ 仲良くなった韓国の友達に会いにいってきまし…

こんばんはー(●´▽`●)/ テストも終わり、夏休みに突入しましたね♪♪ 皆さんいかがお過ごしですか?? 夏休みは合宿まで部員とも会うことがないので寂しいですね(;з;) 遊びに誘ってください☆☆ さてさて、うちは毎回書道部の状況をわかりやすくお知らせするた…

副将だよん♪

今日は口調を変えて・・・。先程、現実逃避をしているであろう?(笑)と思われる渉内2も言ってましたけど、まずは、高校野球!!!!今年の優勝候補は兵庫県の二校。 東洋大姫路と報徳学園、だったのですが・・・。東洋大姫路、まさかの敗退。兵庫西の代表…

こんばんは。渉内2です。リレーの番でもないのに書き込み。。。今日はお知らせです。文化会の吟詩部さんのHPをリンク先に追加しました♪ どんどんアクセスしてくださいね!! さて、今はテスト中ですね。皆さん、順調に進んでおられるでしょうか。 私は。。…

こんにちは!今週の15日から前期試験。図書館や自習室は勉強する学生であふれています。 そういう私自身は18日がテスト初日。 3科目。3時間連続。つかれた〜もう活字見るのが辛いっす。 そして、ボックスにチラッと寄ってみる・・・ いました、部員が…

こんにちは、渉内1です。 最近毎日暑いですね。梅雨はどこへ...? きっともう夏だということなのでしょう。下記の記事で渉外さんもいってらっしゃるように、関西大学ではもうそろそろテストが始まろうとしてます。 その影響か、書道部の部室にもあまり人…

こんにちはー渉外です☆二回生展も大成功を収め、先週無事終わりました! いろんな展示があって見ている方も楽しかったです。 二回生の皆さん、お疲れさまーーー(^▽^)♪ 書道部の前期の行事はこれで終わりですねー。 早いものです!!!! 早すぎます!! …

おはようございます。渉内2です。 さっそくですが、お知らせ! 今、凜風館のラウンジで2回生による書展、『二回生展』を開催しています!! 皆さま、ぜひお越しください☆入場無料で10:00〜17:00(最終日28日は15時まで) 全体の風景写真。 共同作品。梅…

こんばんは。会計その2です。 …その1だっけ?いやいやいや、多分その2です。 めちゃくちゃ久しぶりの書き込みなのでやり方がよく分からないです。 不備がございましたら、胸にそっとしまっておいてください。 今週は二回生展の裏打ち表装期間ということも…

書記

_/\○_ヒャッ ε=\___○ノホーウ!!! みなさぁ〜んッ!!元気ですか?? 書記の和歌山りさです(σ・´∀`・)σУО☆ もう6月ですね!梅雨の時期ですダラー…(;´ρ`A) はい!!最近、書展とかフットサル大会とかいっぱいイベントがあったのでみんなと顔を合わす機会が多か…

こんにちは(●^▽^●)/ ファンキーて!! 無茶振りやん(笑 ふつーに書きますよ☆ふつーに☆☆ えーっと、とりあえず書展お疲れさまでした。 無事終えることができました♪♪ よかった♪♪♪ 書展会場の写真を1枚(^▽^) 話は変わり、昨日は大学の昇格記念日で休みで…