関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

副将だよん♪

今日は口調を変えて・・・。

先程、現実逃避をしているであろう?(笑)と思われる渉内2も言ってましたけど、

まずは、高校野球!!!!

今年の優勝候補は兵庫県の二校。
東洋大姫路報徳学園、だったのですが・・・。

東洋大姫路、まさかの敗退。兵庫西の代表は加古川北となりました。

ちなみにこの学校、幼馴染の彼氏の母校だとか。・・・知るか!(笑)


一方の報徳学園は、エース近田君が12回を一人で投げ抜き、サヨナラで勝利!!!!

二校とも、聖地:甲子園で華やかに舞ってほしいです。
絶対に応援に行くからな!!
そして、近田君は阪神に来て・・・阪神毎年優勝じゃ〜!!!



もひとつ、今映画界を牛耳っているのは話題の・・・


ポ〜ニョポ〜ニョポニョ♪女の子〜♪

…皆様、あの可愛らしい声が聴こえてきましたね☆


最初、拍子抜けしたんですが、インパクトのあるこの歌。


今年の夏は、この『崖の上のポニョ』で決まりです☆

引退すると言いながら、息子の不発?映画を払拭するためにパパがもう一度作品を作ったのが、これ。

と、言わんばかりの作品。親子の愛を描いた作品となっております。

あのキャラクター、癒されます。。。



ところで、バイト先の生徒にこの『ポニョ』の話をすると、中二のある女の子が突如・・・

「先生、ポニョに似てる〜♪」

・・・女子生徒、爆笑!   似てへんわっ!!(^=^;)

明るく元気な点が、『ポニョ』に似ている生徒たち。先生よりも似ているぞ(笑)

そんな生徒たちも、夏期講習です!

思い思いの気持ちで挑んでいる姿を見ると、二十歳を過ぎた『おじさん』にはない、エネルギーをもらいます。

真剣にな彼らに応えるためにも、こちらも本気で挑まないと・・・。



って、あまり渉内2のことは言えないのですが、僕もかなり現実(テスト)逃避してるね、うん。。。


今、最近発売した『ハリーポッター 〜死の秘宝〜』を読んでいます。
テストはまだ残っているのですが・・・(泣)


とりあえず、テスト勉強や部活のこと、そして、『ハリーポッター』と、いろいろしたいことあるけど、内定の決まった(半ば強制的ですけど・・・)この仕事に今から出かけようと思います。




皆様は、どのようにお過ごしでしょうか?

連絡下さい(笑)