関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

【合同書展13日目】No.16,No.19~20 個人作品(臨書)

f:id:k-syodou:20210219162211p:plain 
こんばんは!関西大学文化会書道部の2回生と4回生です。
今回、数は少ないものの、臨書作品を提出してくれた部員もいました。練習会を開催できない中でしたがなんとか完成させました。

4回生 元主将 S.N

臨書「灌頂記」(空海
空海の「灌頂記」から、「光」の文字が入っているものをいくつかピックアップして臨書しました。同じ文字でも変化に富んでいるのが特徴なので、そこを意識しつつも割と自分の思うままに書いています。3回生の前期書展のときも「灌頂記」を書いているので、そちらと見比べていただいても面白いと思います。

f:id:k-syodou:20210217224620j:plain

f:id:k-syodou:20210217224757j:plain
f:id:k-syodou:20210217224738j:plain
f:id:k-syodou:20210217224726j:plain


4回生 元管理 M.F

臨書「源氏物語絵巻―絵合―」(伝藤原伊房筆、伝寂連筆、伝飛鳥鳥井雅経筆)
卒業論文で『源氏物語』について書いたことで、最後の作品は『源氏物語』を書きたいと思い拓本を選びました。字の流れ、強弱を特に意識しました。

f:id:k-syodou:20210217013542j:plain


4回生 元総務 N.Y

臨書「九成宮醴泉銘」(欧陽詢
高校1年で初めて九成宮にチャレンジしたときから、いつか学生生活の集大成として全臨してみたい!と思っていました。実は、後期書展でそれを果たす予定だったのですが表装と作品締切の関係で、前半部分は後期書展、後半部分は合同書展でお見せすることになりました🥺この後半部分は、紺紙に金墨汁で書いてみました!両方あわせて見ていただければ幸いです✨

f:id:k-syodou:20210220030858j:plain

f:id:k-syodou:20210216164536j:plain
f:id:k-syodou:20210216164545j:plain
f:id:k-syodou:20210216164556j:plain
f:id:k-syodou:20210216164620j:plain
f:id:k-syodou:20210216164633j:plain
f:id:k-syodou:20210216164644j:plain