関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

2014-01-01から1年間の記事一覧

第100回記念展を振り返る。

こんにちは。総務Oです。先日12月12日(金)から14日(日)の3日間、エルおおさかにて関西大学書道部の第100回記念展を開催しました。前期書展の前から会場探しをはじめ、半年前の6月くらいからOBとの打ち合わせをするなど、本格的な準備を始めました。 この…

第100回記念展のお知らせ

こんばんは。渉内Kです(*^^) 先日Twitterでもお伝えしましたが、こちらでも来週の第100回記念展についてお知らせします。 【第100回記念展】 日程:12月12日(金)〜14日(日) 時間:10時〜18時(最終日のみ16時終了) 場所:エル・おおさか(大阪府立労働センタ…

OBOGツアーの開催

お久しぶりです、副将のTです。 寒い日が続いていますね。1日中こたつに籠っていたいくらい、こたつが恋しくなってきます。しかしこたつには危険がいっぱいなので、普通のお布団に身を潜めるほうがいいのかもしれません。どうでもいいです。 さて、11/23(日)…

お久しぶりです!渉外Aです! 台風が日本を直撃していますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?何事もなく過ぎ去ってくれることを願います… さてさて、そんな中書道部は昨日(10月12日)、高岳館で錬成会を行いました!ほんとは一泊二日の予定だったので…

 2014年度夏合宿

毎度お騒がせしております。渉外Kでございます。 今回は9月10日から9月12日に行った夏合宿について書いていきます。今年は奈良県宇陀市榛原にある「保養センター 美榛苑(みはるえん)」をお借りして行いました。 スタッフの方は優しい方ばかりでとても居心…

夏合宿の下見

最近本格的に「本館(ホームページ)を作ろうかなぁ」と考えている渉外Kでございます。 気が付けば8月も中旬に入りました。皆様、夏休みを謳歌されているでしょうか?本日は渉外A渉内A管理Kと共に、今年の合宿先である「保養センター 美榛苑(みはるえん)…

第99回書展

先日6月20〜22日、第99回書展を開催し、無事終了することができました。 今年は、第100回書展を控えていることもあり、錬成会を例年よりも回数を多くし、指導班をつくりそのメンバー中心に練習に取り組んできました。初の試みで、どのようにすれば部員がより…

前期書展おしらせ

こんにちは!渉内Aです!来る6月20日より、第99回書展を行います。 【第99回書展】 日程:6月20日(金)〜6月22日(日) 時間:10:00〜18:00(最終日のみ14:30終了) 場所:吹田市文化会館メイシアター展示室( http://www.maytheater.jp/) ☆入場無料☆ この春からの…

最近暑くなってきましたねーアイスがおいしい季節が近づいてきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか、渉外Aです。ツイッターにはチラッと書きましたが、昨日(5/17)は新入部員歓迎コンパ略して新歓でしたー!! 書道部では入部してくれた子のみ新歓にお招き…

二回生展おしらせ

またまた渉内Aです! 来る5月10日より二回生展を行います! 二回生展とは、作品制作から展示企画・設営・運営まで全て新二回生のみで行う書展です。年が明けてからずっとこのために、日々準備など頑張っている二回生の姿がありました(*^^)是非成長した二回生…

文フェスふりかえり

早いものでもう5月ですね。渉内Aです。 先日4月28日に文化フェスティバル2014が終了いたしました。運営委員の方々、各局員の方々、各団体の方々大変お疲れ様でした!書道部では書道部単独展示と美術部白鷲会さんとの合作展示を行いました。単独展示は、 柳は…

文化フェスティバル展示おしらせ

こんにちは!渉内Aです! 先週の金曜日から文化フェスティバル2014が始まりました! 文化フェスティバル、略して文フェスとは、関西大学文化会に所属する27団体が協力して同時期に公演・展示等をすることで、団体同士の結束を深めたり学内外に文化会をアピー…

新歓オリテ終了しました!

こんにちは。なんやかんやで前の記事が消えてしまいこれが初めての記事となります(笑) 渉内Kです(*^^)なんやかんやは…なんやかんやです!それはさておき、昨日4日で書道部の新入生歓迎オリエンテーション終了いたしました! 最終日の昨日は天気予報では昼…

 こんにちは渉外Kです。4月になりましたね。新入生の皆さん御入学おめでとうございます。

法文坂の桜も続々開花してきましたので、まさに「春」になりました。 春は「出会い」や「挑戦」の季節ではありますが、今回は「別れ」について(さくっと)書いていきたいと思います。 そう、先月行われた卒業式ですね。更新が遅くて申し訳ないっす。 昨年度…

部員旅行in石川 ふつかめ!

みなさんこんばんは!渉外Aです!! 今日も前回に引き続き部員旅行についてつらつらと書きつけますよー二日目は満を持して金沢市に上陸しました! まずはじめに向かったのは たっくさんの海産物が並ぶ市場は活気に溢れていました! ここではなんとテレビかな…

部員旅行in石川 いちにちめ!

みなさんこんにちは!渉外Aですー 今日は先週行われた部員旅行についてそこはかとなく書きつけようかと思います参加者は2回生が9人、1回生が4人の計13人!1日目はお昼ごろに集合してサンダーバードに乗ってシャシャッと加賀温泉まで一直線!! 途中車窓から…

こんにちは!管理Kです(^^)

テストもレポート提出も終わり、晴れて春休みです。 まだまだ寒い中、春休みという響きに違和感しかありませんが、 そこは学生の考えるべきことじゃありません。長期休みを享受しましょう(^^) そして今日は総会終了後、恒例の大掃除をしました!硯を洗っ…

こんにちは、26年度の副将を務めるTです。1月26日(日)、ハートンホテル西梅田ガーデンキッチンにてOB・OG会新年会を催しました。 当日は現役部員21名、OB・OG13名の計34名での参加でした。予報では雨となっていましたが、次第に晴れた天気となり…

書道部員、及びブログをご覧になっている皆様

新年明けましておめでとうございます。 1月より新しく主将に就任しました、山下です。 旧年中は書道部、また所属する部員に対して格別のご愛顧をいただき 誠にありがとうございました。皆様の応援あり、無事ここに新しく 2回生の現役役員が任命されました…