関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

第99回書展

 先日6月20〜22日、第99回書展を開催し、無事終了することができました。

 今年は、第100回書展を控えていることもあり、錬成会を例年よりも回数を多くし、指導班をつくりそのメンバー中心に練習に取り組んできました。初の試みで、どのようにすれば部員がより良い作品をかけるようになるかを模索しながらの錬成会になりました。
 今年は多くの新入生が入部してくれ、にぎやかな共同作品も製作することができました!今回のお題は、七夕にちなんで、人生で一度はやってみたいこと、にしました。なかなかバラエティーに富んだ共同作品になり、少し吹き出してしまうような面白い作品をかいてくれた部員もいて、見ていて楽しい作品となりました。(そういえばウユニ塩湖てどこだろう…)

 書展当日は、多くのOB・OGさん、他大学の方にも来ていただき、いろいろご指南いただきました。ありがとうございます。一般の方にもたくさん来ていただき、多くの方に活動を知っていただくことができたと思います。今年から始めたツイッターを見てきた、という方もいらっしゃって、渉内Aがとてもよろこんでいました!

 次はいよいよ100回記念書展となります。部員ともども気合をいれて臨んでいきたいと思いますので、ぜひ、第100回記念書展にも来ていただけることを心より願っています!
 そのためにも夏合宿はいつもよりも張り切って頑張っていきたいと思います!!今年は奈良で合宿の予定です。楽しみ!!記念書展でみなさまに見に来てよかったと思っていただけるような作品を作れるようにしっかり練習していきたいと思います^^