関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

夏合宿の下見

最近本格的に「本館(ホームページ)を作ろうかなぁ」と考えている渉外Kでございます。
気が付けば8月も中旬に入りました。皆様、夏休みを謳歌されているでしょうか?

本日は渉外A渉内A管理Kと共に、今年の合宿先である「保養センター 美榛苑(みはるえん)」に下見に行ってきました。

近鉄「榛原(はいばら)」駅から送迎バスで5分ほどの場所にあります。
よく学生の合宿地として選択されるそうです。今日も関西外国語大学ラクロス部の方と入れ違いになりました。

美榛苑に到着してからは、食事の時間の打ち合わせや入浴の時間などを決めてきました。
その後レストランの方で昼食を食べ、それから各部屋を見せていただきました。
どの部屋も結構広めだったのですが、一番驚いたのが練習場所の広間でした。

縦9畳横13畳という広さ!(一畳を182cm×91cmとすると、1638cm×1183cm!)

まあ想像しにくいですよね。身長が180cmの人が縦に9人、横に6人ほど寝転がれる位の大きさです。
ここなら窮屈せずに書くことができそうです。
この部屋の横で食事をすることになります。

帰りは近くのスーパーに寄ってもらい、どのような品揃えかを確認したのちに榛原駅まで送っていただきました。
本日の下見はこんな感じでした。
さて皆さん、合宿は9月10日から12日ですが、1回生から3回生はその前に(具体的には9月4日午前10時から1和で)合宿準備があります。忘れずに来てくださいね。その際には、お菓子を入れる袋を持ってくるようにしてくださいね。
また、合宿参加費を払えていない方も、この日に回収しますので重ねてお願いします。

では体調に気を付けて夏休みを楽しんでください。
渉外kがお送りしました。