関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

みなさまこんにちは!!そして合宿に参加された方、本当にお疲れさまでした!!
奮闘させていただきました渉外Hです。ブログ書くの久しぶりです。

先ほど自分の部屋に掃除機をかけて汗だくになったところです。今日は一日ヒマでサイコーです。
あまり長いと途中で読むのをやめられそうなのでぎゅぎゅぎゅっっとまとめて夏合宿(8/27〜29@花はす温泉そまやま)のレポートを書きたいと思いまっす。


いやー、当日までは本当に大変でしたね。初の試みですし、成功するのかなー、とか余計なことして何かあったらどうしようー、とか、会計Kが書いてくれたように下見まで行ったり。でも主将Kと会計Kと仲が深まってよかったな〜♪なんて。
自分で言うのもナンですが、けっこう好評でした。組んだ方からすると、楽しかったって言ってもらえるほど嬉しいことはないですからね。


個人的に、今回は楷書に戻って顔真卿を書きました。顔真卿は部内でも上手い人が書いているというイメージがあったので恐れ多かったのですが、何回も書いてる内に見れる程度にはなりました。
休憩時間、○根野谷さんに「これむっちゃ上手いやん。誰?」と言ったらむっちゃキモイ顔して無言で自分を指してて、素で褒めてしまったことを後悔しました。
私は集中力がないに等しいので長時間の錬成は苦痛でしたが、たまに音楽聴いて現実逃避したりしてなんとか最後には(私にしてはですが)最高の作品を仕上げることができました。批評会では、2回生もけっこう発言してくれるようになって嬉しかったです。(なんで上からやねん)くそ真面目な話はこれくらいにして、裏側を見ていきたいと思います。


この合宿では副将Tといることが多かった気がします。光栄です。彼女は寝ない時に布団を敷いているのが嫌いで、ちょっと早い段階で布団を敷こうとすると「あかーん!!まだ敷いたらあかん!!人間起きてるか寝てるかわからんようなったら終わりやで!!ダラダラしてまうやろ!!」と必死に止められました(笑)そして、私が歌詞付きで歌ってると音階ver.(ドレミ)でかぶせてくるのやめてください。歌詞なんやったか思い出せなくなります(笑)


温泉最高でしたーー!!露天風呂広ーーーい!!ちょっとはしゃいでみたり、寝湯で語らったり、湯あたりを防ぐため岩に登ったり(じゃあ上がれよ)超エンジョイしました。今までは回生ごとに分かれて入ってましたが、今回はみんなで交流できたのが良かったと思います★☆笑

めっちゃ喋ってて寝たのはおそらく2時頃でした。○根野谷と○坂は途中で寝てしまい、二人のイビキ(かわいいレヴェル)が輪唱みたいなってました。副将Tは夜行性です。眠れなくなるとついには上半身を起こして「きーたん寝たー?」「さなぴょんー」「でさー、他に書道部で疑問に思ってることないー?」などと話しかけてきます。はよネロ帝。

朝は蓮を見に行きたかったのですが(実は花が好きという女の子らしいところもあります)なんかぐだって行けませんでした。朝風呂行く前に外見たら主将Kが散歩してて手を振ってくれました。誘ってくれたら一緒に行ったのにーって感じです。


何よりエグ楽しかったのは二日目の夜です。BBQからの〜花火からの〜カラオケ!!!イエーーーーーーい!!!
BBQ,肉も野菜も美味しかったーー!!支配人も直々に色々指導しに&盛り上げて来てくださって感謝以外の気持ちはないです。食べるのに必死な面々の中、○坂さんは働いてくれました。みんなで心からお礼を言いました。後輩○口くんもマイカメラでたくさん撮影してくれました。出来上がりが楽しみですね(*^^*)片づけとか洗い物をしてくれた方々も本当にありがとうございます。

花火でフィーバーしまくりました!!煙やばかったです。みんな楽しそうでした☆個人的には、火を提供し合う作業が好きです。なんか良くないですか?(照)♪♪でもやっぱ切ないですね。な〜つのお〜わ〜り〜♪って感じです。


まだまだいきまっせ〜〜カラオケ!!パーリィナイッッ!!!★☆★☆後輩とか男子もっと来てほしかったですけど、引かれちゃいましたかね。まあ、それはないと思いますけど。
やっぱ○根野谷スゴイです。間違いなくカロリー消費したランキング一位です。ワイルドアットハートのフリ完璧なのにステージに上がる勇気がなかった私とは違います。○坂さんの歌声初めて聞きましたがかわいい&上手かったです(*^^*)。GReeeeNのキセキで「うまくいかないとき」『だって!!』「二人でいれば晴れ」『だって!!』とマイクを「Say!!」と言わんばかりに客席に向ける彼女(笑)。フォーチューンクッキーとCome On A My House(Hey!Say!JUMP)が入ってなかったの超残念でした(;;)最後のジャニーズメドレー最高でした!!★☆管理IのJoy!!のダンス講座サイコーでした。おもろwww『Joy!!』『Joy!!』は全員で★☆「Ultra Music Power」では『J!Johnnys U!Ultra』『J U M P,JUMP!!』息合い過ぎて爽快でした(^O^)//★☆(追伸:買い出しの際に冒険して買ってみたスイカ味クッキー、すごい美味しかったです。)
朝、朝食に大幅に遅れる3回生女子四人。渉内Iに電話すると、今目覚めましたという様子で「ふぇ?8時??(後ろで『えーーーっっ!?』)あー、#$’&☆♪*……」てオイ!!!笑。私より朝弱い人がいたんですね。

そして最終日は東尋坊へ観光!!(←テンション上がってきてます)自殺の名所として知られていますが、時期的にですかね?超明るくていい感じでした。思ってた何十倍も良くて、観光地芸人の私は喜びスイッチ入ってしまいました。私、サンダルです。なんでみんなスニーカーなん?なんでそんなに準備いいの??岩を下るの地味にしんどかったです。というかちょっと気を抜けば一番下まで落ちてしまうと思うとドキドキして変な汗かきました。会計Kは意外とアクティブで、なんと一番下まで行って海水を触ってきたらしい!!すごっっみんなの青春を形に残そうと、写真撮りまくりました。(この合宿全体で約180枚)
私は海鮮系あんまり好きじゃないので、うどん(麺類が恋しかったんです)と白桃味のソフトクリームを食べました。港町って感じの町(?)の雰囲気がすごいよかったです〜〜私の家は北陸大好きで羽二重餅はしょっちゅう食べてるのでお土産はカニ型のパイにしてみました。


帰りは、何もなかったというと嘘になりますが、無事全員生還しました。合宿に行く前の自分に、すごく楽しい旅になるから何も心配しなくていいよと伝えてあげたいです。(詩人か!)