関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

 こんにちは、会計Kです。

 遅れましたが、会計Uさんが書かれたとおり4月29日に書遊ツアーに行ったあと、3回生数人でスイーツパラダイス(以下スイパラ)へ行ってきました。今回はそのことを書きたいと思います。



 場所は大阪府大阪市北区角田町5−1梅田楽天地ビル2F。1480円で30種類以上のスイーツが食べ放題。制限時間は80分……だそうですが、混雑具合により70分。わたしたちは70分だったので、混雑していたということでしょうか。でも周囲の様子を見る限りではあんまり混んでなかったような気も。おかしな話ですね。



 しかしスイーツが食べ放題なんて。まさに天国。
 ケーキを取って、ケーキを取って、ケーキを取って……。
 若干辛さが欲しくなったのでハヤシライスも食べて、ハヤシライスをもう一回食べて……。
 アイスアンドアイス、アイスアンドアイス。
 やはりアイスは良い。リーキャンの食事は代金ケチってデザートがヨーグルトぐらいしかなかったので、この冷たく甘い、口の中でとろけていく感覚が最高でした。うむ、美味である。



 またスイパラでは食べ物だけでなくジュースも完備していました。
「それオレンジジュース?」と会計K。
「ちがう。ミックスジュース」と会計U。
 ただしスイパラではジュースよりウーロン茶を飲んだ方がお腹が膨れず、より多くのものを食べることができるそうな。わたしは迷わずウーロン茶に手を伸ばしました。抜かりはありません。これで準備万端。
 しかし。
「ふはは、食べつくしてくれるわぁ!」と調子よかったのは最初だけ。制限時間70分、ずっと食べ続けるのは無理がありました。40分が経過するころには死屍累々。無念です。
 おのれスイパラ、今回だけは見逃してくれる。覚えておくがいい。次こそは、次こそは……!
 男性陣は概ねそんな感じでした。たぶん。
 逆に女性陣はさすがですね。こなれています。ペース配分をしっかり行い、終盤まで余裕の表情で食べ続けていました。あれはプロです。強面に「覚えておくがいい」と言われれば「ええ、楽しみにしているわ」と笑顔で返せそうな感じです。



 前述のとおりスイパラに行ったのは3回生だけだったので、食事中の会話も自然とかしこまったものになっていました。合宿先の下見に誰が行くか――とか、いろいろです。そのときのわたしはハヤシライスをスプーンですくっていたのですけれど、うーん、なかなか辛い味でした。こめかみから玉の汗が流れます。



 ハートマークが入り乱れる真っ赤な壁、そこに掛けられたアナログ時計に目をやり、開始から65分というのを確認すれば、みんなも名残惜しく後片付けを始めました。重たい体を持ち上げ、甘い空間に背を向けます。さらばスイパラよ。


 と、こんな感じでした。
 時間が経って記憶が薄れてしまったことには弁解のしようもありません。本来なら細やかにスイパラのすばらしさを説き、「皆さんもぜひスイパラへお越しください」と言ったところですが――
 冗談です。
 甘くて仲良し関西大学書道部、もし1回生でこの記事を読む方がいらっしゃいましたら、すぐに誠之館3F書道部BOXまでお越しください。書道部は皆さんを歓迎します。