関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

部員旅行in石川 いちにちめ!

みなさんこんにちは!渉外Aですー
今日は先週行われた部員旅行についてそこはかとなく書きつけようかと思います

参加者は2回生が9人、1回生が4人の計13人!

1日目はお昼ごろに集合してサンダーバードに乗ってシャシャッと加賀温泉まで一直線!!
途中車窓から見える雪景色には一同テンション上がってましたねえ

加賀温泉駅について移動をしてひとまずお宿にチェックイン。
ロビーやお部屋からは傍を流れる川や山に降り積もる雪が見えるではないですか!なんとも風情があって素晴らしかったです!
もうひとつ素晴らしいといえば仲居さんのキャラでしょう。人生経験豊富な仲居さんたちからしたら私たちはとんだ若造と思えたのでしょうね、おじょうちゃん・おぼっちゃんと言ってお世話していただきました。あの特徴のある声は忘れることができません。みなさんにもぜひ聞いてほしかった…とまあお宿についてはこれくらいにしておいて。

その後夕食までの時間は温泉街をぶらぶらぶら〜っと歩いてみました。
ちい散歩ならぬ○○散歩、と言ってみたかったのですが何も思い浮かびません。いい感じの言葉が思いついた方がいたらこっそり教えてください。
道中では雪玉を作って投げ合う人がいたり、小さい雪だるまを作っている人がいたり、みなさん雪を満喫している模様。
お夕食の前だというのにみんなで加賀名物のきんとんパイやコロッケをつまんでみたりしちゃいました☆


そしてみなさんお待ちかねのお夕食はこちら!ででーん!!



蟹です!!!!ひとりに一杯蟹です!!!!!ヒューヒュー!!!ステーキもあるよステキ-!!!


…………おっと、取り乱してしまいました。これは失礼。
でもこんな食事を見て盛り上がらないほうがおかしいですよね。
この他にも餡のかかった茶碗蒸しやエビの天ぷらが出てきましたがどれもたいへんおいしゅうございました。ただ蟹を食べるのに必死で途中みなさん無言でした……
量が多かったのかきんとんパイがいけなかったのか(まあどちらもでしょうけど)食後は結構みんな苦しそうにしていましたね〜
自分のことを食いしんぼうだと思っていたのですがまだまだだと思い知らされた私でありました。

そしてこれだけ食べたのだから運動しなければ!ということで温泉名物・卓球大会も開催!

残念ながら台は1台しかなかったので交代でのプレーに。どうなることかと思って見ていましたがみなさん結構ラリーを続けてました!
途中主将Yと元卓球部員の書記Sが回転かけあいっこしていました。そしてちょーっと暴投してしまう人もいましたがそんなのはご愛敬。そういうことがあるからこそ楽しいのです

卓球のあとはそれぞれ温泉を楽しみました〜露天風呂から見える雪景色がきれいでした!


その後はとある部屋に集まりジュース飲みーのお菓子食べーのUNOで遊びーの、のーんびりまったーりと過ごしました。
UNOでは1回生がペアを組んでプレーしたりいまいちルールを理解しないままの人がいたり…
そしてその横では書記S・会計M・渉内Aが恋バナを繰り広げるという世にも珍しいものがみれました!これも旅行ならでは!ですね!


なんやかんやして1時ごろに就寝したのでは…と思いますが眠かったせいかあまり覚えていません(笑)
1日目はこれでおしまいです。2日目は金沢市を観光しましたよー
2日目については次の更新でお会いしましょう。渉外Aがお送りしました〜〜〜