関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

こんばんは〜
前のブログを書いたのが前期試験の時期で、今回はその試験の成績発表後・・・
もう9月。夜は秋の訪れを感じさせる風が吹いています。


さて、昨日まで書道部の大きな行事のひとつ、合宿でした。
総勢37名の3泊4日の高槻の旅(修行?)…
荷造りの日を合わせると、がっつり書道部な5日間…



どうなることやら…




1日目!
昼から夜までみっちり練習!
しかも今回は夜に理論テスト開催!
前日に配った理論、3回生が必死に作った理論からテストしちゃいました〜
しかも!!
班平均点が3日目のレクリエーションのゲームの得点に加算されるので皆猛(?)勉強。
結果は3日目に発表です!!

テスト後は練習して21時30分に1日目終了。まだ余力があるのか夜になっても皆元気でした…
私は明日に備えて早めに就寝(-_-)zzz用心用心。


2日目!!
午前中は昨日に引き続き練習。

午後は部員が楽しみにしていたOBのN先輩による講義☆
OB会からも2名の先輩から来てくださり豪華な午後の時間が始まります♪

青銅器の話に創作作品の話、関大書道部の創部の話と合計4時間。
盛り沢山な内容であっという間でした。
床一面に広げた100を超える素晴らしい作品と資料。片付けるのがもったいない…
N先輩とは夕食を囲みながら色々なお話をしました。
もっといっぱいお話したかったなぁ〜


んで3日目!!!
午前中は最後の練習時間!
ラストスパート=3をかける部員達…を横目にお片付けを始めるお兄さん方もちらほら〜
皆、よく頑張りました◎

午後、片付けた後は渉外のUちゃんによるレクリエーション!
クイズにジェスチャーゲーム…チームで力を合わせて優勝目指します…
ここに1日目にした理論のテストの返却&平均点の発表・加算!!
平均はどのチームのどんぐりの背比べ状態。
平均点加算は対して影響なしという結末に・・・

そして優勝チームは我が1班(^O^)vイェーイ
1班、室伏頑張ってよかったね←ジェスチャーゲームです。

夜は打ち上げ↑↑↑↑↑呑んで騒いで楽しんで…
あとは個々の思い出と想像に任せます。


最終日4日目!!!!
朝食食べて帰るだけです、はい(^-^;



なにはともあれ、皆元気に4日間過ごせて本当によかったよかった(^-^)
体温計をはじめ、いろんな物準備してたけど(笑)

あと、OBさん、高岳館の皆さんお世話になりましたm(_ _)m

それではまた、新学期から部活に勉強頑張っていきましょう☆