関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

こんばんは。書記です。
昨日から新学期始まりました!


さて、ついこの前コンビニでバイトしていた時の事
なんですが、たばこの補充をしていると、全長1cm程の
緑の虫が。虫は苦手なんですが、そのままにしておくと
気になって集中できないと思い、虫に紙を近づけ心の中で「外に逃がす
から乗れ」とつぶやきました。すると不思議なくらいすぐに
その虫が紙に乗ってくれたので、外の世界に帰しました。


それから何日か経ったある日、コンビニでバイトしていると
今度はおでんのふたの上に同じ種類の虫が止まっていました。
もしかしてこの前の虫がまた外からやってきたのではないかと
内心思いながら、同じように心の中でつぶやきながら紙を近づけました。
するとまた不思議なことにすぐに乗ってくれたのですが、その時はお客さんがレジに
向かわれている感じだったので、半ば走りながら外へ逃がしに行きました。
先日に続き、すぐに乗ってくれたので、あり得ないと思いながらも
心の中を読まれたのではないかと若干疑いました。


そして今日、運動がてらランニングをした後、自転車をこいでいた時、
何か足に違和感を感じ見てみると、何とあの緑の虫が僕の足に
止まっていました。突然だったのでびっくりして手で払いのけてしまいました。
後になって思うと、もしかしたらコンビニで見かけたあの虫が
外に逃がしてもらったお礼を言いにやって来たのかもしれない、と
ずうずうしくも思いました。そう思うと、申し訳ない気分になりました。


そんな、ここ最近の出来事でした。