関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

皆さん合宿お疲れ様でした!!
成績の確認は済みましたでしょうか?
私もさっきやっと家に着いてひと休みしてから、
また学校に来てさっそく成績を確認してこのブログを書いています。
まぁ成績に関してはとりあえず最悪の事態は免れたとだけ触れておきまして、
なぜわざわざ私が学校に来てやっているのかと言いますと・・・
不運にも家にある自分のパソコンが壊れまして。
ショックです(T_T)
でも眠いです(-_-)zzz
ある程度睡眠時間はとったので大丈夫かなと思っていたのですが、
やっぱり眠いです!
これを書き終えたら寝るかもしれません(笑)


と、ぐだぐだ語っていても仕方がないのでそろそろ合宿の様子を振り返りたいと思います。
まず一日目は高岳館到着早々相変わらずの食事の量とその重さに驚くところからスタートです(ー_ー)!!
お腹も充分過ぎる程いっぱいになったその後はついウトウトと・・・
ではなく、大きな教室で準備をして夜までみっちり(!?)練習。
今年は報告会というのもあって成果や課題も話し合えました☆


二日目は我が書道部OBの野尻先輩による楷書の指導を受けました!
個別に指導や批評もしていただいて楷書の基礎を学ぶ良い機会となったのではないでしょうか。
ただその時間の長さに足が痛くなったとの声もちらほら(笑)


三日目はまた練習をして仕上がった作品を手にそれぞれ写真撮影をして、レクレーションを楽しみました。
私のいた班は楽しんだ上に、更に1位にまでなれて嬉しかったです(^^♪
そして合宿の締めくくりはやっぱり夜の打ち上げです☆
皆解放感からかとても盛り上がってました!


そして今日四日目集合写真を撮って、一生懸命眠気に耐えながら帰宅。
というのが今回の合宿でした(^^)
私も含め皆にとって内容も充実していたし、部員同士も楽しく交流できた思い出に残るような
合宿になったのではないでしょうか♪


そうなるようサポートしてくれた渉外さんをはじめとする役員の皆さん本当にお疲れ様でしたm(__)m
そしてありがとうございました!!


ぐだぐだ語っても仕方ないと言いつつ結局ぐだぐだとすいません。
季節の変わり目ですし、インフルエンザも流行って体調を崩しやすい時期なので
皆さん体調管理には充分に気を配って残りの夏休みを楽しんでください!!
ではでは今回はこの辺で〜(^^)/~~~