関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

またまたブログが停止状態・・・ありゃりゃ(>_<;
渉内さん私生活で忙しいみたいなんでね。。
ってことで、渉外さんの俺が緊急登板!リリーーフ!!

まぁ、俺も最近昼間が忙しいでけどね〜(汗)
三回ってやっぱり忙しい時期なんでしょうかねぇ〜



さてさて、最近は裏打ち&表装期間に突入しまして、部員一同夜遅くまで作業してます!俺も明日裏打ち作業です☆

裏打ちとは、書道作品の裏に大唐紙と呼ばれる和紙を貼りつける作業です。
平らな板に作品を裏向きに置いて、その上から水に溶かしたデンプン糊を刷毛で全体に塗っていきます!このときシワにならない様に注意するのです☆

まぁ、イメージ付きにくいですね〜、この説明じゃ(笑)


写真も載せたら分かりやすいかな??次の更新の時は写真載せようと思うんでご期待を☆