関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

{副将}

4月。
いよいよ三回生になり、怒涛の一週間がスタートした。。。


まず、1〜4日。
この4日間はほとんど勧誘☆
過去になく、たくさんの新入生がガイダンスに来てくれたので、やりがいがあり、忙しい毎日でした。



そして、5日はお花見☆

その花見のためにピザを買いにトボトボと歩いていたのですが…店が見つからない(泣)

いろんな人に聞いても、

「いや〜、このへん仕事範囲ちゃうわ」→えっ、営業で来てるんちゃいますの?

とか、

「あっちのほうにあるよ!」→って違うピザ屋やん!

とか、

とにかく迷いに迷い・・・


けっきょく、ピザ屋に電話してナビしてもらいました(笑)


・・・で、花見なんやけど・・・楽しかったなぁ(^¥^)桜もキレイでしたし。


もっと楽しいことをしていきたい、と改めて思った一日でした。。。



6日。

スプリングフェスティバル。

この行事はOB・OGの方との交流イベントのひとつ。

いろんな方にお話を聞くことができて、非常に有意義な一日でした。

現役部員の皆様、ありがとう。






・・・思えば、去年の4月から、いろんなことがありました。

人としても、男としてもホントに未熟だと思えた、そんな一年でした。


そして今日この4月6日まで、特にこの3月の部員旅行からの一ヶ月間、仕事面でもプライベートでもいろんな人に迷惑をかけたけど、またひとつ自分が成長出来た、そして、何より、いろんな事に「けじめ」をつけることの出来た月日でした。



『けじめをつける』
僕にとっては、これから部にしろ学校生活にしろ三回生になってちゃんと生きていくための大事な一歩でした。早くけじめをつけないと・・・と、思えば思うほど焦りが生じる日々。。。そんな日々に別れを告げたかったのかもしれません。


・・・ようやく3回生になれた気がします。


皆さんは、新しい一歩、踏み出せていますか?
某OBの言葉をお借りするわけではないですが、『良き仲間』に出会えたことをホント幸せに思いました。


では、またいつの日かお会いしましょう〜


さようなら