関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

侍ジャパン世界一!!!!!

いや〜感動しましたね〜☆
同点に追いつかれた延長10回表、ツーアウトランナー二・三塁でバッターイチロー!
この場面、イチローのために用意されていたとお思いの人もたくさんいるのでは!?
そして日本中の思いを乗せてセンター前ヒットで勝ち越し。打った瞬間家で叫び飛び上りましたね!!


元書道部スポーツ振興課課長としてこの試合を見ると、本当に高校野球のような試合にもみえたと思います。
勝ちたいという気持ちがより強い方が、そして流れをつかんだほうが勝つ!!

5回表日本の攻撃、ワンアウトランナー一・三塁での三振ゲッツー。流れは韓国に、そしてその裏失点…。
逆に今度は6回裏4韓国の攻撃、ワンアウトランナー一塁での三振ゲッツー。流れは日本!そして得点。

最後は勝ちたいという気持ちの勝った日本が決勝点。身震いするような忘れられない試合でした。


今回のWBCMVPに輝いたのは松坂投手。
みなさん自身のMVPは誰ですか?
僕はヤクルトの青木選手ではないかと思います。すべての試合に3番でフル出場。不調のイチローを助け、ここぞという場面でヒットを打って4番につなぐ。
彼の存在はとても大きかったのでは。



さてさて、


BOXにいつもいた卒業生もどんどん次なる舞台へ旅立って行き、残った僕たちとしてはさみしい限りです…。


しかしいつまでも悲しんでいてはダメ!!来週は入学式。新しいメンバーを迎える季節がやってきます。
よく考えてみれば次入ってくる新入生を中心に2年後僕たちが送られるんですね。
そういう意味ではがんばって勧誘し、少しでも早く新入生と仲良くならないといけませんね。


☆さあみんながんばろう☆