関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

こんばんは。会計Nですね。

9月なのに暑っついですね。もうちょっとの辛抱です。

それにしても夏休みも後半に入っちゃいましたね。

僕は夏休み、書道からかけ離れた生活を送っています。

ベイスターズとリーグ優勝くらいかけ離れています(笑)26ゲーム差です(笑笑)

しかーし、明後日からは我らが書道部のビックイベント合宿がスタートです。

今年も例年同様高槻キャンパスの高岳館において、3泊4日で行います。

合宿は9割方書道です。けっこうガチです。

僕もそろそろ気合い入れていきます・・・

・・・ということで、気合いを入れるために、部の3回生男4人で富士山に登ってきました。
今流行りの“山ガール”ならぬ、“山ボーイ”です。

午後6時、5合目を出発しました。

8合目の山小屋まで一気に登り、山小屋で富士山プライス1個600円!!のカップラーメンを食べ、仮眠し午前2時前出発。

やっぱり3千メートル級の山だけに、8合目あたりから少し息苦しい気がしました。

僕とtkは団体の先頭付近にいたんですが、後方に陣取っていた2人の間ではお互い励まし合い、感動的な友情が生まれていたらしいです。

「あきらめたらそこで試合終了だよ。」

「ご来光がみたいです・・・・・・。」

・・・・・・なんやかんやで午前5時前、ついに登頂できました。
雲の間から表れるご来光はそりゃもう感動的!!!!!まさに“いとをかし”です!!!!!

みんなにも生で見ることをお勧めします!!!夜から登れば、夜景、流れ星など昼とは違った景色が楽しめます。・・・でもすべては天気次第ですね。

下山は思った以上にきついです。心折れそうになるけど最後の踏ん張りどころです。

大変でしたが、皆無事に帰還できました。

・・・・以上富士山登山記でした。はいおしまい(笑)。