関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

2012.04.30

こんにちは。
更新が遅くなってしまい、すみません。
渉内のIです。

 桜も散り早いもので、世の中はもうゴールデンウィーク帰省ラッシュも始まっていますね。
関西大学の書道部も、2回生展や前期書展へ向けて一生懸命活動しています。

 自分の作品はもちろんのこと、より良い作品・納得出来る作品を作りあげる訳ですが、「書道にゴールは無い」と私の先輩はおっしゃっていました。
確かにその通りだと思います。
その時その時の、自分の限界まで頑張ってこそ意味があるような気がします。



 前置きはこの辺りしておいて、前のブログを書いたときからの書道部の行事などについて振り返ってみたいと思います。更新の時期が遅くなってしまったので、書くことが盛りだくさんです。

◆スプリングフェスティバル(60周年記念行事) 
 今年のスプリングフェスティバルは、凛風館の1階のフロアをお借りして展示させて頂きました。
今回の作品ですが、大学の春休みの期間を利用し、お忙しいOBOGさんに来校頂き、ご指導を頂き作品を完成させました。
普段は滅多とない貴重な機会を作って頂いた為、今まで自分たちでは気付なかったようなご意見を頂くことができました。
その甲斐もあり、普段の書展とは異なった雰囲気のある作品が完成したように感じます。

◆60周年記念パーティ
 関西大学書道部創部60周年を記念して行われた書展を記念して、今年は梅田にて盛大なパーティを開催させて頂きました。
パーティには関西大学関係者の方々や、OBOGの方など、普段お会いする機会がない方々にたくさんお会いでき、また貴重なお話をお伺いすることができ有意義な時間を過ごすことが出来たように思います。

◆お花見
 新入部員や、オリエンテーションに来て頂いた1回生の方と現役部員でお花見を行いました。
今年は桜の開花の時期が遅かったみたいで、入学式の頃は関大の桜はまだ蕾の状態でした。
夜桜の下で美味しいお食事やお話ができて、本当に風情があり楽しかったです。

◆文フェス
 今年も文フェスを行いました。今年は書道部、写真部、美術部の3団体で「トランプアート」行いました。
「トランプアート」とはトランプの1セットの柄を3団体で完成させると言ったものです。
同じサイズ・紙に作成することにより、統一感と一体感が生まれたように思います。

◆2回生展
 関西大学凛風館4F小ホールにて、下記の日時に現役の2回生で書展を行います。
お時間、ご都合がございましたら是非ご来場頂きたく存じます。


 ◇日時:5月12日(土) 9時〜19時
      13日(日) 9時〜17時
      14日(月) 9時〜17時50分