関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!!
本当にお世話にまりました。たくさん感動的なクサイ文章を用意していたのですが、実際お伝えする際にはなんか面白い感じになってしまい困惑して思ってたことの1割も言えませんでした。申し訳ありません(汗)

挨拶が遅れました、渉外のHです(^^●)
順番はまだなのですが午後ずっと暇だったので本日終わりました追いコンの報告にあがりました。☆

渉外は3月を超えれば少し楽になると言われてましたので、本当にホッとしています。しかし順調だったわけでは決っっっしてなく、全てはフォローしてくれたり、私が落ち込むたび励ましてくれた周りの部員のおかげだと思ってます。ありがとうございました。

事務的な面もとにかく自信がなく手探りで進める形でしたが、何より緊張したのはレクでした。今まで人前に立つことがなかったもので…何するにも恥ずかしくて挙動不審になってしまいます。

新しい試みとしては絵しりとりが楽しかったです。全員めっちゃ絵うまかったらどうしようというリスクがありましたが、いい感じのバラけ具合だったので成功かな?と思っています(^^*)

かぶってゲームではネタ帳が失踪してしまいアドリブで考えるという事態に直面し焦りましたがなんとか乗り切りました。「書道部で京都出身の人」というお題に自分の名前を書いた○原くん。かわいいですね。あと、○二ガメのことを堂々とミズガメと言ってしまいすいませんでした。

ビンゴの景品も喜んでいただけたようでよかったです。一位や二位の方が100均の綿棒やふせんを持って行きはったのが意外でした。そして最後に残った景品はこれまた意外なムンクお面!!絶対手錠が残ると確信していたのに、あれは誰が……「!!」薄々予想していた通り、吉○先輩が繋がれていました。有効に使われすぎ!!地味に萌えてしまった自分がいます。
100均のラクロス的なものを大変気に入ってくれた○岡さん、ピクル○の小物入れに喜んでくれた山○さんも可愛かったですね。

打ち上げは最初の方はキュンキュンでしたが最後の方はイライラでした。しかしミステリアスキャラな私はここでは理由を明かしません。
卒業生の方と就職などについて貴重なお話ができてよかったです。
個人的には、ある後輩とお互いの○路について密会できたのが嬉しかったです。キャッ

つまり何が言いたいかっていうと、やはり自分から見て先輩後輩に限らず限られた時間内でできるだけたくさんの人と話そうとする姿勢って大切ですよね。簡単ではありませんが…
気に入ったコだけ集めて他のグループと壁を作るような行動はおとなげないですし先輩のあるべき姿ではないと思いました。ま、個人的に好きなコも何人か取り込まれていたのでモヤモヤしただけですが(笑)
やはり卒業生の方々は打ち上げでの過ごされ方も偉大でした。

本音が出過ぎな上に長くなりましてすいません。お疲れ様でした!!