関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

みなさんこんにちは。主将の住吉です。
前回の僕のブログからもう2カ月近くがたちますねー!時がたつのも早いものですf^_^;

とりあえず、最近の書道部に関する動きを中心に書けるだけ書きますね(笑)
時間に余裕のある人は最後まで読んでくださいo(^-^)o

まずは、今月中旬から開催されている文化フェスティバルについてです。
文化フェスティバルでは文化会に所属している27団体による展示や公演が開催されているわけですが、我が書道部では先週23日、24日、26日の3日間に美術部さん、写真部さんと合同展示を行いました。
内容としては、横6〜7m、縦1.3mほどの大きなキャンパスに自由に絵や写真や字を書いていこうというライブアートですo(^-^)o
これまでやったことのない新しい試みでどうなるのか心配でしたが、下の写真を見てもらうとわかるようにとてもにぎやかな楽しい作品になりました(^O^)/

普段あまり関わることのない他の部活動の人と交流することもできて、とても楽しかったです。
今回一緒に合同展示を行った美術部さんと写真部さんの展示会には是非行かしてもらいますね!!!
また、昨日27日と今日28日は書道部の単独展示を開催しました。
昨日は雨天のため凛風館1Fのスペースで、今日は悠久の庭で多くの人に僕たちの作品を見てもらいました。
大きなトラブルもなく無事に終わってよかったです(>_<)

そして、昨日の5限後には新入部員5人を迎えて総会が行われ、最後には毎年恒例の自己紹介を全部員がしました。
僕が初めて総会に参加した1回生のころは、自分の自己紹介の番が回ってくるまでに言うことを考えるのに必至で先輩の顔と名前を覚える余裕なんてなかったですが、後できくと今年の1回生もそうだったみたいです(笑)
1回生に顔と名前を覚えてもらえるよう、2回生以上の人はこれから積極的に新入部員と交流していきましょうp(^^)q
あ、まだまだ新入部員は募集中なので、このブログを見てくれている1回生や2回生がいれば気軽にBOXまで足を運んでくださいねo(^-^)o

6月末の書展も近づいてきましたし、練習をしっかりして批評会、練成会に臨んでいきましょう。

ではでは、今回はこのへんで終わらせてもらいます。
次は副将さんですね。よろしくお願いしまーす!!