関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

直島レポート☆

こんばんは、渉内の やです。



最近、書道部と3人で、直島にいってきました〜☆香川県です〜〜〜



夜遅くに香川に着いて、まみちんの実家に泊めてもらいました、家がかわいすぎて もうその時点でハッピーだったのですが、次の日の朝早くにお母さんがおにぎりと卵焼きをつくってくれていてシアワセすぎました☆



で、高松〜から直島までいって、



まず、自転車をレンタルして本村エリアにある、南寺にいきました
暗闇の中に光がみえるやつでとても素敵でしたよっ



そのあと自転車で地中美術館にいきました、リアル地中にある美術館で、地中カフェがあって、これがまたすてきなんです!!!とりあえずお腹が空いたら、カフェ休憩ばっかりしてました☆ここでは、ピタサンドをたべました




で、そのあと直島バーガー(はまちが入ってる)をたべて〜



ベネッセハウスらへんにいくときに2人の自転車のスピードがえぐくて途中で見失いそうになりました(汗)

ベネッセミュージアムも素敵でした〜


その帰りに黄色のカボチャと写真を撮りまくって





夜は中奥ってゆう素敵なカッフェにいきました、わたしはカレーをたべました☆




そのあとアイラブ湯ってゆう銭湯にいきました、外も中もかわいくてやばかったですよ〜。ただシャンプー系を何も持って行ってなかったわたしはあほでした。笑




お風呂後に横のカフェで唐揚げチャーハンアイスをたべて、Cin.na.monってゆう民宿に泊まりました☆





なんか食べ物の話ばっかりになってしまいましたが、もっといろいろ素敵なとこ行きましたよ〜〜〜。たのしすぎて、記憶が消えつつあります。写真の貼り方がわからなくて、楽しさが2%しか伝わらないのがとても辛いです。




まみちんは何回も行ってるらしくやっぱり動きがプロでした〜。次どこ行こてきな計画がカンペキでした!




きーたんもアート系女子力を発揮しててめっちゃたのしんでました〜。わたしも、全部たのしかったです〜。また夏行きたいですね☆ありがとうございました〜〜〜。