関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

 こんばんは、Uです。

 また出番が回ってきてしまいました。今日の行事については誰かが面白おかしく書いてくれるものだ、とばかり思っていました。しかし何故か僕が指名されてブログを書くことになってしまいました…一度書いたらもう回ってこないと思ってたんですけどね(ーー;) 
 
 しかしそんなことを言っていても回ってきてしまったものは仕方がないということで、今回は真面目に書道部関連の話である「書遊ツアー」について書きたいと思います。

 
 まあでも、いきなり書道部の話をしてもきっとつまらないと思います。そこで不本意ではありますが(本当に不本意ですよ)、まずは別の話題(まあ自分の趣味ですが)について話したいと思います。、、、えーと興味ないですか?そんなことありませんよね。ね?

 
 興味ないという意見については、とりあえずスルーしたいと思います。都合の悪いことは聞こえないふり、多くの人が使っている便利な技ですよね。
 

 それはさておき、僕は野球が好きです。そして巨人ファンです。今年の巨人は開幕から首位を独走し、他を寄せ付けない圧倒的な強さを誇っています。もう嬉しくてたまりません。

 
 ただ、書道部には巨人ファンがいないので喜びを分かち合えない、、、それどころか巨人の話をしたら罵倒をしてくる者が数名いる始末。手に負えません、非常に残念です(;O;)
 
 なんか書道部の話を真面目にすると言っていた割に全く関係ないことを書いてしまいましたね。まあ反省はしてませんけど(゜-゜)とりあえずは満足したので今から書遊ツアーについて書いていきたいと思います。

 
 今年も4月の恒例行事である書遊ツアーを行いました。ツアーといっても書道道具が売っているお店に部員の何人かで行って筆やら墨やらを買うだけですが、そこは気にしちゃ負けです。
 

 さて、書遊ツアーを開催するにあたりどうしても考えなくてはいけないことがありました。それは新入部員にどれだけ参加してもらえるのかということです。新入部員のための行事なので1人も参加者がいなければ意味がありませんから。


 で、今年の新入部員の数は現時点で5人程度、そして主将から伝えられていた情報では、昨日の時点で新入部員は1名のみの参加という衝撃の事実。これは少々まずいのではないかと内心思ってました。どうなるのかハラハラドキドキでした。


 しかし、当日にはなんと!!
 3人もの新入部員が参加してくれました。5人中3人です。野球で言えば打率6割です。これは凄まじい数字ですよね。嬉しいことに花見に来てくれていた子もいました。


 いやーそれにしてもほんとにいい子たちばかりでしたね。すごく安心しました。もちろん2回生や3回生の人達もいい人ばかりですよ。あ、4回生の人達も良い人ばかりです。


 ということで新入部員を含めての初めての行事でしたが、無事成功に終えることが出来たと言える結果だったと思います。
 ホッと一安心ですね。

 
 こんな感じで、すでに新しいメンバーでの活動が始まっているわけですがまだまだ入部には間に合います。もしも書道部に少しでも興味があったり、どこに入ろうか迷っている人がいたら一度書道部を見に来てください。


 書道部のゆったりワイワイした雰囲気を味わってもらえればきっと気に入ってもらえると思います。先にも言った通りみんないい人ばかりなのできっと楽しい4年間を過ごせると思いますよ。

 
 余談ですが、書遊ツアーの後に数人でケーキ食べ放題のお店に行ってきました。その話も書きたいのですが、身体的にそろそろ限界が来ているので(つまりは眠いのです)その話については次の人にバトンを渡したいと思います。


きっと面白おかしく書いてくれることでしょう。期待しておいてください。


それでは、失礼します