関西大学文化会書道部 後期書展・合同オンライン書展

【合同書展】2/22~3/7開催☆毎日20:00 作品更新!!【後期書展】2/22〜2/26開催!14:00作品公開!

【合同書展9日目】No. 3 二回生共作②(フレーズコレクション)

f:id:k-syodou:20210221222655p:plain

こんばんは!関西大学文化会書道部2回生と4回生です。

合同書展も9日目となりました(^^)/皆さん楽しめていただけていますか?

本日は2回生共同作品である「フレーズコレクション」第二弾の投稿です!

 

【作品紹介】

はがきに好きなフレーズを書きました。言葉、字体、色づかい、どこから切り取っても2回生それぞれの個性が存分に溢れる作品となっています。紹介文とともにお楽しみください。

 

それではご覧ください!

 

2回生 書記 S.T

「走り続けなきゃ夢に近づけない」「だから、一人じゃない」Little Glee Monster

f:id:k-syodou:20210222224020j:plain

この曲を聞くとやる気が出るので。この歌詞のように、夢に向かって走り続けられる人になりたい。

 

2回生 管理 N.T

「スイカの種を外に吐き出す種の気持ちはわかるかな」「スイカ」アイナ・ジ・エンド

f:id:k-syodou:20210222224236j:plain

居場所を探す私たちに、そっと寄り添ってくれるやさしい曲の1フレーズを選びました。

 

2回生 主将 T.N

「怠惰を求めて勤勉に行き着く」『哲也―省聖と呼ばれた男』さいふうめい星野泰視講談社

f:id:k-syodou:20210222224535j:plain

「効率」や「努力」を逆説的に示唆している奥深い言葉だから。

 

2回生 OB会計 H.Y

「その人の人生はその人だけのものよ」『彩雲国物語―始まりの風は紅く』雪乃紗衣角川書店

f:id:k-syodou:20210222224718j:plain

「効率」や「努力」を逆説的に示唆している奥深い言葉だから。

 

今回は好きなフレーズを文字の雰囲気や周りの色合いでいかに表現するかに個性がでる作品が多く集まった企画でしたね(*^^*)

お楽しみいただけましたでしょうか?

それでは引き続き合同書展をお楽しみください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。